☆挑戦☆

こんにちは!高雄GCの栗原です(^^)/

今回は、試打クラブに挑戦してみました!
まだまだヘタっぴなので、店長からお許しが出たのはアイアンだけなんですけどネ(笑)

ドライバーとかは、
ダフったり、クラブの根本部分で打っちゃうとホントに折れちゃうから・・・

弁償はご勘弁をォォ~(××;;)

あっ!
ちなみに“ダフる”っていうのは、、、
ボールを打ちそこねて手前の地面をクラブで打ってしまうことで、

根本部分のコトは“ホーゼル”と言って、
付いてる部品は“ソケット”や“セル”と言うそうです!
%e2%91%ab1487749394969
また1つかしこくなりました~(^^)v笑

そして、そして~
ここからが本題です!!(←そんな大層なコトでもない)

7番アイアンを数本借りたんですけど…
%e2%91%abkimg2211
☆ミズノとヨネックスとPINGのレディース用
%e2%91%abkimg2174
特にヨネックスがイイ感じでした~♪

めっちゃ軽い!というか、振りやすい?
ボールにうまく当たった時の音も、なんか柔らか~い感じがして(シュパっ!っていう感じ♪)
キレイに飛んだ時ほどボールが当たった感じがしなかったんですよ!∑(°◇°)

見た目も黒ヘッドで格好イイし、何球打っても疲れないし、バランスが良い気がします!(わたし的に!!)

ミズノは、前々から格好イイなぁと思ってたので、試打するの楽しみにしてたんですよね~♪
実際に打ってみると、、、
『やっぱりミズノ!』って感じの玄人向きかなぁ~(^^*)

PINGは、このあいだ試打が入ってきたとこなので、新品のようで気持ちよかったです!
ボールが当たった時の音が独特!
『ザ・PING』って感じのちょっと高めの音でした。

値段とかは一番好みッ!!(≧▽≦)b笑
%e2%91%abkimg2178
まぁ、初心者のワタシがほんとに分かってるのかって話ですけど…( ̄∇ ̄;)
でも、たまには気分転換に違うクラブを使ってみるのもイイもんですよネ!

と、自己満足の今日このごろ。。。笑