\(^^)/世界2位\(^^)/

こんにちは!高雄GCの栗原です。

みなさん、このあいだの全米オープンはご覧になりましたか?
松山選手すごかったですね~(≧∇≦)

37年ぶりの2位!!
(松山くんが37年ぶりなのではなくて、日本人でってことなんですけどね。)

・・・37年前?

いったい誰がっ!?
と思ったら・・・“青木 功”さんでした!!∑(゜◇゜;;)

青木さんと言えば、、、

わたしがまだゴルフを始める前、
“エイジシュート”っていうワードとともに、お名前は聞いたことがあったんですけど。
(あと、関根 勤さんのモノマネw)

調べてみたら、ホントに偉大なゴルファーなんですね!!

・日本ツアー賞金王5回
・日本人初の米ツアー優勝
・日本人唯一の世界4大ツアー制覇者
   …etc.

しかも!

青木さんが2位の時の優勝者は、
な、な、なんと!?

【帝王】【史上最高のゴルファー】と称される“ジャック・ニクラス”選手!!!

この方は、メジャー優勝回数歴代1位という、めっっっっちゃくちゃスゴスギル選手なのですッ!!!!!

そんな人と死闘をくり広げた【世界の青木】さんを、
「おじいちゃんなのにスゴイなぁ~」としか思ってませんでした。。。(>△<;;)ゴメンナサイ!

(ちなみに、エイジシュート=1ラウンド(18ホール、パー72)を自分の年齢よりも少ない打数で終えることです。)

そんな人の後を継ぐのが松山 英樹選手!

世界1位になるのもそう遠くはないかも…?!

最近のゴルフっていうと、
宮里 藍ちゃんが引退ってなって寂しかったけど、まだまだ楽しみなコトがありそうですよね♪

わたし的には、石川 遼くんの活躍も期待したいなぁ~(≧×≦)