1・2・3!!

こんにちは!高雄GCの栗原です(^^)/

♪もぅ、いーくつ寝ると~お正月~♪ですねっ☆

なんか、まだまだやり残したコトだらけな気がしますが、、、
来年は自分自身の節目の年でもあるので、今年の分とかもぜーんぶ引っくるめて!
色んなコトに挑戦できたらなと思います!!(>ω<)b

って、オニに大爆笑されるかな?!笑
まだ、あと1ヵ月ありますもんね!

それに、今週はいよいよ☆高雄杯
どなたが“神ってる”プレーで魅せてくださるのか楽しみです♪(*^^*)

で、わたしはと言うと・・・

『1・2・3階の打席は、それぞれどう違うんやろ~?』
と、今回初めて3階以外の打席から打ってみました!
(「エッ、いまごろ?!」っていうのはナシでお願いしますm(_ _)m笑)

まず1階!

1480743608284

やっぱり芝と同じ高さなので、コースで打つのをイメージしやすい気がします。
それに、アプローチ(=短い距離をねらい打つ)の練習には最適階!
打席も広々としてるからゆったりできますね~♪
ただ、わたしは恥ずかしい&従業員なんで、真ん中では練習できませんが(//∇//)笑

そして2階は…?

1480743539121

1階と違って、遠くに打った時のボールの落ちる所が見えやすいです!
あと、180ヤードのグリーンと同等の高さらしく、目線的に1番ノーマルな感覚で練習ができますよ。

で、いつもわたしが使ってる3階は…

1480743536559

1・2階の50球と同価格で55球打てます!←お得♪
あと、練習球ってコース球より飛ばないんですけど、高い所からの打ち下ろしなので大体コースと同じ飛距離になるんですよ。

そして、なにより!!
いつも使ってる階なので打ちやすい!w

って言うのは、、、
わたしがまだ初心者なので、上手く打てなかった時も一応、ボールが飛んでる感覚を味わえるからなんですけど( ̄▽ ̄;)笑

 

と、まぁ今のところはこんな感じでした。
またドライバーとか打ち始めたら、違った印象になるのかもしれませんが。。。
たまには、いつもと違う階で打ってみるのもイイですね!(^^)b