ルーツゴルフ 「アーメット・インフィニ」 誕生!

皆様こんにちは、プロショップ店長山室です。
今回は京都のゴルフメーカー「ルーツゴルフ」から発売されました、新製品「アーメット・インフィニ」をご紹介します。

まずルーツゴルフと言えば、フェースに加工が難しく一般的なチタンの2.4倍の強度と粘りを持つ「スーパーアーメット鋼」を採用していることが有名で、その技術力は非常に高いものがあります。
今回新発売されました「アーメットインフィニ ドライバー」はそのアーメット綱フェースの威力を最大限に活かせるディープインパクト・カップフェースを新たに開発し、ボディーのたわみとの相乗効果で大きな飛距離性能を実現致しました。(もちろんSLEルール適合品です。)

重心角も小さく、フェース面の操作をしやすいことから球筋をコントロールしたいという方にも対応しており、しっかりとクラブを振りたいゴルファー、技術をもっと向上させたいゴルファーには最適だと思います。
アスリートモデルがカッコ良いと思うけども、使いこなせるかを心配するゴルファー、40代~50代で技術の向上を目指している方、もしくは、60代だがまだまだヘッドスピードにも自信があり、パワーのある方におすすめしたいクラブと言えます。

私もさっそく試打してみましたが、メーカーのキャッチコピー通り、反発力を感じる「凄飛び」で、ダブルキックのシャフトが大変タイミングが取りやすく振りごこち最高でした。
ビジュアルも漆黒色でかっこよく、目標にフェースを正対させやすいヘッド形状なので、アドレスで知らぬ間に開いて構えてしまうミスを無くし集中力を高めてくれます。

そしてアイアンもフェースアーメット綱を採用、私が試打したなかでは一番飛ぶアイアンで、球持ちが長く、厚い打感がコントロール性能を高めてくれました。

今春続々と発売される新製品のなかで、ぜひ一度、お試しいただきたいクラブのひとつです。
当店、試打クラブございますので、ご来店お待ちしております。